遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

ようやく入院、明日は手術。

前立腺の肥大とそれが原因となっての膀胱の結石で、手術が必要と言われてから1か月半以上。全身麻酔の手術ということで、色々な検査が必要と、何度も病院に通いました。おかげで心臓のMRIだとか、人間ドッグでもやったことがないような精密な健康診断ができました。
ちょうどこの時期、皮膚科を受診したいほどに湿疹がひどくなったり、腎臓のほうの結石で腰の痛みが続いたりでした。
早く手術を受けたい気持ちと、手術のことを考えてウンザリしたりする気持ち。当然あるのですが、他の事が忙しくてあまり考えないですみました。
このくらいの手術で動揺なんかするものか、という意識も持っていましたが、それ自体が気にしている証拠とも思います。
いよいよ前日となり、全身麻酔についてとか術後の排泄についてとか、具体的な説明を受けると、逆に諦めがつくというか、落ち着きます。
ひと通り準備が終わって、暇だからなどと寝てしまうと、流石に眠れない夜を過ごすことになりそうで、昼寝は我慢です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事