遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

ブログでかんばってみる

たいした理由となく、まあ遊びの一つですが、ただ日記がわりのブログというのでなく、読まれることを意識したブログをやつてみようかな、という気になったのです。どんな内容にするかなどは、おいおい考えることにして、とにかく更新そくアップ。
これまでの流れを考えると、このブログはあまり向かない。そう言えば、と何年も前に同じ題名ではじめたブログ、アクセス数が毎日一桁とという状態のやつがあります。
アクセス数一桁から、毎日せっせと更新して、どこまで行くかという遊びになりそうで期待していたのですが、早々に息切れでした。
やはり自分でも他の人のブログを積極的に訪ねて、とかコメントくれた人のブログに行ってみるとか、してはいるのですが、たまたまなのか、アメブロがそうなのか、例えばダイエットのからみでブログを見に行けば、面白そうかなと読んでいると、やたらと同じダイエット商品の勧め。そうかと思えばネットで副業なんて話題ばっかり。アメブロ自体でのアクセス数伸ばそうという話も営業の話ばかりです。
たまたま見つからないだけなのか、営業のにおいのしない趣味だけのページに出会うことはすく、自分で思うような雰囲気でアクセス数を伸ばすというのは無理なようで、すでに半分あきらめモードです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
>ケンヂさん
たまにブログはのぞかせてもらっていましたが,私はツイッターは敬遠気味,フェイスブックはよくわからん,ということでやっぱりブログ中心です。自転車の本,アマゾンの帳尻合わせに適当に注文した2冊のどちらかです。
大人のための自転車入門 丹羽隆志×中村博司 日経ビジネス人文庫
アラフォーからのロードバイク 野澤伸吾 SB新書
どちらもはずれではなかったと思います。
ケンヂ
ご無沙汰しております
当方,ブログは止めていないんですが,ブログ自体への投稿はしなくなって久しいです。
日記代わりに始めたのですが,twitterに投稿するとfacebookとブログに自動的に投稿されるという案配なので,とんとご無沙汰している訳です。twitterは主にlive関係の仲間とのやり取り,facebookは研究会と自転車仲間という棲み分けがいつの間にやらできております。
多くの方に見てほしいと以前は思いましたが,今では基本的に直接お会いしたことがある方,昔の友達,これからお会いするであろう方とのやり取りに限定しました。estema22さん,気苦労はあろうかと思いますが,気の合う仲間と楽しいやり取りをすることを心掛けると気が晴れるかと思います。

ところで,estema22さんの「逆転の発想(ただし失敗例かも)」の記事にある坂の昇り方を最近やっています。低ギアから高ギアにするよりも体力のロスや筋肉の負担が少ないように感じます。いいことを教えてくださり,感謝します。その,中高年の自転車入門のような本のタイトルを教えてください。買って再入門しようと思います。
ちなみにfacebookは本名でやっていて,自転車の記録もたまに乗っています。よろしかったら覗いてみてください。
koji
ブログを多くの方に見てもらうには・・・
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
なんて、いう方法は『小まめに更新すること』なんていうのがオチですが、心機一転、圧倒的にユーザーの多いところ(yahooなど)へ『はじめまして』というようなタイトルで、新しくブログを始めたユーザーです。というところをアピールしながら、記事を書いてみてはいかがでしょう。
gooブログはどちらかといったら、少数派でしょう。わたしは、面倒くさがり屋なので、gooブログアドバンスに月¥300というお金を払っていますから、もったいなくてブログは換えられませんが・・・。日記をつけていないわたしは、いつ・どこで・何をしたかを記録しておけるブログはとても重宝しております。“estema22さん”と同じ思いです。ですから、とりあえず自分本位で何でも記事を書いておくことにしています。“ワイフ君”とのドライブ記事が多いのも、そんなところから来ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事