のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

流行り☆

2017-11-29 18:44:10 | 日記
今からの時期は仕方ない。

風邪やインフルエンザなど流行る。


R-1を飲み
携帯用手ピカスプレーを振りまくり
うがいしまくり
マスクで予防。
早く寝るに越した事ない。




またaloneが好きな僕は人と接するのを増やさなくていい(笑)






スポーツも同様その時の流行りがある。
サッカーもフットサルもだと思う。

けど
フットサルの流行りには乗らない。他所の真似もしない。
他所のを勉強するのと真似するのでは違う気がする。
他所の勉強はひたすらさせて貰うが他所の子供達とエスペで預かってる子供達は違う。
だから真似した所で意味がない。



ヤスコーチも頑固。ケンタコーチも頑固。
ぼくも頑固。


そのカテゴリーをそのコーチの色とらしさで引率するのがベスト。




今日のフットサル中止は残念。

けど
前向きに考えるなら
今年の梅雨時期は例年に比べ中止が無かった。


さらに前向きに考えると

フットサルやりたい!という気持ちのポイントが貯まり家でボールを触るだろう(笑)



フットサルをやりたい、やりたいと強い気持ちの時の練習は何をしても伸びる。
自分に足りないところを自分がしってるから自主練をする。


自発的な自主練は成長する。



えー?また今日練習?嫌だなぁ〜となる時のフットサルスクールはただの憂鬱にしかならない。
そーいう時には無理して来ないのもあり。

やりたくなるまで待つ。事も大事!なら

週1のフットサルスクールは丁度いいかもしれないと前向きに捉えよう。



子供の頃って
食うー寝るー遊ぶが大事で
そのスパンに入る週1のフットサル。

週1以外は
バレーやバスケ、野球やソフト、鬼ごっこなど
自発的にやりたい事をやる事がフットサルに繋がる。

将棋や囲碁やピアノや習字、そろばん、なんでも大事。


むしろ
フットサルスクールが1番なんてサラサラない。


毎日フットサルやってたら
おそらく
僕は自滅するはず(笑)
脳がクリアーにならないからね。


だから
週1のフットサルスクールは
僕に合ってるし
無理がない。


子供達も週1以上は僕に会いたくないだろうし(笑)





今日は残念だが
またクリアーな気持ちで
12月のスクールを楽しめる。



食うー寝るー遊ぶ

大事だぞ〜

勉強も!








今日はソース系のやつを。

娘はお腹いっぱいといっさい口にしない(笑)


そのタイミングで
従兄弟からドミノピザを貰った。

娘はドミノピザにがっつき出した(笑)









長男塾は21:30まで

勉強好きやな〜〜


嫁もほぼ毎日遅い

大変そう〜







なにはともあれ

自分がやりたいことをやればいいし

食いたいものを食えばいい(笑)









今日も

早く寝るに越したことないな〜〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿