のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

中1☆

2017-11-06 12:31:28 | 日記
一昨日の中1練習試合で
コウヤがセンターバックを教えて下さいと言って来ました。


10秒位考え

嬉しかったが
コウヤと俺は違うから
自分で考えてプレーしなよと言いました。



急には上手くならないけど
突然色付き始める日が来るはず。急に。急に来る。



コウヤの
ターニングポイントは
6年のバーモントカップ県予選。
試合は負けたが感動は忘れてない。成長を感じました。

またターニングポイントは来るはず。







今は色んなポジションを経験した方がいい。

FWも中盤もサイドも。

僕もトップ下やサイドやボランチ
色々やって来て高2はFW
高3からセンターバックにぶち込まれた(笑)






得点が好きだから守備は嫌(笑)







センターバックに関わらず上手くなりたいなら

トイレ掃除
ゴミ拾い
いじめダメ
スパイク磨き
礼儀
10分前行動
無遅刻無欠席
文句言わずハイと素直な気持ち

内心(うるせー黒木と言う反骨心)(笑)
あと
思いやり
道徳、、、でしょ




サッカー以外が大事。

プレーに人間性がでるからね。




口だけのプレーヤーにはならない方がいい。




みんな
調子こいてしまうと仲間はいなくなる。
信頼されるプレーヤーを目指して欲しい。









一昨日は
1失点につき5本ダッシュ?を自分達で決めてたが
それもやる、やらないメンバーに分かれる。
自分達で決めた簡単なルール。
見ててウケるが黙って見てた。強制はしない(笑)



カイセイは先頭で終わらせた。

カイセイに走らない奴には言わないの?と聞いたら


走らないやつは走らないやつでほっときます。何も言いませんと。


と意識高めでした。





カイセイは
引き続き
意識と身長高めで行きましょう(笑)












なにわともあれ

また引率の時はよろしくお願い致します。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿