のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

サッカーの見どころ。あの男には負けたよ☆

2018-04-22 23:42:39 | 日記
リーガエスパニョーラでもJリーグでも

サッカーの試合で足の裏を使う所を

あえて

あえて

見てほしい。


フットサル特有の間合いや股抜きカネッタは
足の裏を使う

あえて

あえて

足の裏を使う所をポイントとして見るだけでも


あーこの選手フットサルやってるなぁとか感じれるはず


海外の選手、ブラジルの選手は
サッカーする前に
フットサルやストリートサッカーからスタートするから
テクニックやジンガは凄いね。


マルセロとかサイドバックでもめちゃくちゃ足の裏使うよね。ファーストタッチを足裏でコントロールして運ぶ。


サッカーで足の裏は使うな!って言うコーチは
日本人に多いと思う。


考えさせられるよね。何がダメか。何がいけないか。


トラップは正確にインサイドって言うのは

固定概念かもしれないね。


だってみんな世界のサッカーで足の裏使ってるもん!とダダこねる(笑)


時と場合により色んな技術があり正確はない、、、

と思う。






今日6年とのロンドに混ざり

たいが、いそはる、こたろうのお股を気持ち良く抜いて僕のストレスは無くなった(笑)

とくに
こたろうの悔しそうな顔見て最高だった(笑)






話は変わり
そう言えば

今日げんしんが頭から出血した。



それを見た後生川しゅうが

僕のタオルを使って下さい!と差し出した。



困ってる人に手を差し伸べる。


あの男気に完敗した。

男としてしゅうに負けた。

と同時に

素晴らしい気配りに心癒された。



そんな今日!

しゅうには負けたよ。チキショウ




股抜きのしょぼい話はなしにしてね(笑)






しゅう良かったよ。

しゅうから学んだ!ありがとう。






げんしんもひどくなくて良かったね。

アルコール消毒???(笑)ん?




終わり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿