とりあえず
兄弟で表彰されてて
良かったです。
個人的感想(笑)
ただ
今回のキッズ決勝は
ロースコアのPK
スゲ〜いい試合しただけに
悔しいです。
優勝せてやりたかった。
個人的意見(笑)
ありがとうございました。
記憶が曖昧ですが引率してたみたいです。
写真のアルバムにあるし(笑)
って
事は今回のキッズ引率
レイヤ、ケイシン兄弟を見せて頂いた訳で
びっくりですね(笑)
完全初老。うっすら記憶(笑)
↑
この写真はフットサル交流試合
エンフレンテ会場。
レイヤは居なかったね。
4年の時の彼等。
今は6年。
あっ
この時もテンちゃんママは
セレブばりにギラギラサングラスしてたもんな(爆笑)
懐かしい。
懐かしい。
ん?また保護者いじりだしたぞ笑
危なく割愛(爆笑)
危なく割愛(爆笑)
↑
可愛い彼は
ラウンドワンのバッティングセンターで
正面に立ち顔面で野球ボールを受けるという
荒技の持ち主(笑)
まぁ今日も来てくれて感謝ばかりです。
ありがとうございました。
さてと。
今日はフットサルスクール体験生ありがとうございました。
3年生の体験という事で5人でトレーニング。
藤川コーチも大喜びでしょう。
だって藤川コーチは
クラブでも3年生メインで見てるからね。
今日はたらふく酒を飲むでしょう笑
また盛って書いたら
黒木のブログは嘘ブログと言われますので
控え目に書いときますね(笑)
体験生
ありがとうございました!
またいつでもおいで!
今日の5.6年生は
正直、、メニューを考えていきましたが
全部やってません。
今日のメニュー
ブラジル体操に見せかけの阿波踊り(笑)
3人組基本
ワンツー、ロングパス展開
ドリブルシュート
1対1
4対4
5対5
6対6
7対7
8対8
4対4もフットサルに落とさず
似たようなニュアンスで対人多め
テーマは
LINE間、ギャップの出入り、3人目の動き、
3ライン、追い越し、
GKに対して2-0.平行
などなど。
昨年の12月のフットサル、サッカー交流戦が
凄いインパクト強くて
凄いいい団結というかまとまりというか
スゲ〜いいもの見れまして
松永さんと色々話したのを覚えてるなぁ〜
このメンバーで
チームとして活動できる訳だから
サッカー
フットサル
ビーチ
ソサイチ
トータルフットボールで
色んなチャレンジしようと決めました。
んで週末はエスペ、千丁とお互いの活動があるから
ならば、、
平日に試合を!はい。実行中!
これは良くも悪くも
黒木の自己満と言うか
チャレンジ中。やってみないと分からない
平日に試合を組み
楽しい!上手くなりたい!を提供したい。
ただそれだけです。
預からせて頂いてます子供達には
1番に楽しんで貰いたい。
水曜日が待ち遠しいって思って貰うたら
マンモスウレピー(笑)訳です。
オモウマ食堂のおもてなしですよ(笑)
今流行りのTV
そんなおもてなしをフットボールで
やりたいだけで
見返りなんでイラナイイラナイ。ラララライ笑
楽しんでいっちゃいなよ!って
OBも拉致る訳です(笑)
今日もOBの皆さん拉致されて
おめでとうございます!
お互いWin Win!三方良し!で
行きたいものです。
レイヤとキヨのコンビネーション
ソウダイとヒナタのバチバチ
調子良かったマサト
ユノンとレンセイのバチバチ
ショウヘイヘイの得点能力と作戦ボードアレルギー(笑)
ヒロトとダイキの兄弟スイッチプレー
ユノンの2-0からのイノのゴール。
テンちゃんとミランのスーパーボランチ
などなど
今日も面白かった。
勝手に上手くなる環境は
おじさんが提供すっから
フットボールを楽しんで
仲間大事にしてね。
オラ東京さ行くだ(笑)
なら
また来週宜しくお願い致します。
今日も子供達、体験生
ありがとうございました!
滑り倒したブログは
閉店ガラガラいたします。
ありがとうござい増した。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
今日はフットサルスクールです。
八千把小グランド
19時〜
全員サッカーボール持参下さい。
今日は全カテ
トレーニングとなります。
3年
担当 藤川コーチ
今までのフットサル交流試合の課題と確認などの
トレーニングとなります。
5.6年
担当 黒木
白崎いのさんは5.6年でお願い致します。
2人組基本、ターントラップ、ファーストタッチ、ロングキック、シュート練、対人、ミニゲーム、大ゲーム、個人戦術、グループ戦術など
フットサル、サッカー
トータルフットボールのベースアップなどがテーマです。
今夜も宜しくお願い致します。
三苫選手の真骨頂ドリブル。
2軸ドリブル。
中学のzoomで井村コーチが提示してたけど
あれからどうなったんだろ。
フットサルスクール生には伝えて見ようかな。
ドリブルデザイナーの岡部さんも言ってるボールの持ち方。運び方。
ボールタッチとは違うボールの持ち方運び方。
1番は
子供達が興味を持つことだね。