so goodな日々

静岡の美味しいもの、そして日々の出来事をちょっぴり。

金澤翔子展

2018-08-19 14:00:00 | 日記
楽しみにしていた「書家の金澤翔子」作品展と揮毫会へ行ってきました。



2ヶ月間くらい駿府博物館で開催されています。



TVで拝見していると、ダウン症とは思えない力強いまっすぐな書がステキすぎて、ファンになりました。



この日は翔子ちゃんだけ来る予定でしたが、お母様も来られて、少しお話をしていただけました。



千人に一人がなるダウン症に涙を流した日々があったそうですが、今では愛情深い健気な翔子さんとの出会いは誇りに思っているそうです。



生で見ると、とても迫力があり、パワーをもらいました。







マイケルジャクソンと結婚したいくらい好きということで、サプライズに踊ってくれて、サービス精神旺盛です。



その無邪気さがとても可愛くて場を和ませてくれました。



全国津々浦々活動してるそうなので、これからも応援していきたいです。
コメント

吉野寿司

2018-05-20 12:00:00 | 日記
今日は法事です。



大好きな祖母が春に亡くなり、四十九日を執り行いました。



お茶の収穫時期もあり、こじんまりとした法事でしたが、きっと祖母は喜んでくれていると思います。



会食の場は吉野寿司。












カウンター席は満席で、個室も同じく法事が行われているようでした。



次は祖母が帰ってくる初盆があります。
コメント

コトコト市2018

2018-04-29 09:00:00 | 日記
今年も行ってきましたコトコト市。



昨年続き、天候にも恵まれ、法多山の新緑がとてもキレイです。



お目当てののスコーンは一時間半待って、ようやくゲットてきて、ディズニーのアトラクション待ちのようでした。



他にも雑貨かあるブースにも並びましたが、予想以上に待ち時間が長く、ランチの時間もあったので、
泣く泣く諦めました。



昨年より賑わっていたので、来年行けたら、もう少し早く家を出ようと思います。







初めて買ったジャムは無店舗のさじかげん。



朝食が楽しみです♪



※買ったままの写真ですみません。
コメント

ふじのくに茶の都ミュージアム

2018-04-21 14:00:00 | 日記
先月、旧お茶の郷博物館から、ふじのくに茶の都ミュージアムにリニューアルしたので、早速行ってきました。









向かう道中は新緑のきれいなお茶畑がどこまでも続き、静岡ならではの風景。



すごく癒されました。



館内に入り、展示物は以前とあんまり変わっていないけど、その他は色々変わっていて、楽しませてくれます。




茶室でお抹茶を頂いたり、お茶の飲み比べをしたり、パフェを食べたり、すべて入場料とは別料金ですが、
お茶好きにはたまりません。







パフェは藤枝市のななやアイス。
抹茶味7種類の他にイチゴ味などありましたが、、この時期ならではの新茶味にしました。









お天気は良かったものの、風が強くて富士山は見えませんでしたが、お茶菓子が富士山でぽっこりしました(^-^;



お腹いっぱいの休日となりました。

コメント

春の手創り市2018

2018-04-08 09:00:00 | 日記
春の手創り市 IN 護国神社。



家から近いので行かずにはいられず、毎回楽しみにしています。



暖かな日でしたが、風が強くて、身体が冷えてしまいました。







買ったものはこちら。







チクタクのおやき、チパコヤのドーナツ、
スカイウォーカーのマフィン



おやきは初めてでしたが、
蒸したてのミートソースが美味しかったな~



そしてずっと欲しかったわっぱ箱。







この小さめのサイズは、これでラストでした。



色は茶系の方が良かったけど、大きさで決めました。



漆を何度も塗ってあるので、洗剤で洗えて、
使い方は楽チン♪



お弁当箱以外にも小物入れとして
使う方もいるそうです。



まだ使ってないけど、彩りきれいなお弁当を
作ろうと思います。

コメント