so goodな日々

静岡の美味しいもの、そして日々の出来事をちょっぴり。

スタバ フードペアリング

2018-09-28 18:00:00 | 日記
プレミアムフライデーの日に、スタバで開催のフードペアリング講座へ行って来ました。



最近スタバ熱があって、少し珈琲のことを知りたくなり参加してみました。



年齢層がかなり高めでビックリ(@_@)



三種類の香り、酸味、コクを体験します。



酸味は舌の奥で感じ、コクは舌の上に残る重量感があります。







浅煎りは軽いワッフル、深煎りはシナモンロールのような食べ物と相性がいいんですね。



最後に食べたチョコレートケーキは、私にはちょっと甘すぎました。







珈琲がまた好きになりました。
コメント

オペラ座の怪人

2018-09-01 17:30:00 | 日記
人生で初めてミュージカルを見ました。



今まで何度も静岡公演があるのに、一度も見たことがなかったんです。



ちょっと興味本位で・・・







舞台セットが素晴らしく、出演者が多く、ただただ圧倒しました。







少しお勉強してから行く方が良かったかな(^-^;
コメント

金澤翔子展

2018-08-19 14:00:00 | 日記
楽しみにしていた「書家の金澤翔子」作品展と揮毫会へ行ってきました。



2ヶ月間くらい駿府博物館で開催されています。



TVで拝見していると、ダウン症とは思えない力強いまっすぐな書がステキすぎて、ファンになりました。



この日は翔子ちゃんだけ来る予定でしたが、お母様も来られて、少しお話をしていただけました。



千人に一人がなるダウン症に涙を流した日々があったそうですが、今では愛情深い健気な翔子さんとの出会いは誇りに思っているそうです。



生で見ると、とても迫力があり、パワーをもらいました。







マイケルジャクソンと結婚したいくらい好きということで、サプライズに踊ってくれて、サービス精神旺盛です。



その無邪気さがとても可愛くて場を和ませてくれました。



全国津々浦々活動してるそうなので、これからも応援していきたいです。
コメント

吉野寿司

2018-05-20 12:00:00 | 日記
今日は法事です。



大好きな祖母が春に亡くなり、四十九日を執り行いました。



お茶の収穫時期もあり、こじんまりとした法事でしたが、きっと祖母は喜んでくれていると思います。



会食の場は吉野寿司。












カウンター席は満席で、個室も同じく法事が行われているようでした。



次は祖母が帰ってくる初盆があります。
コメント

コトコト市2018

2018-04-29 09:00:00 | 日記
今年も行ってきましたコトコト市。



昨年続き、天候にも恵まれ、法多山の新緑がとてもキレイです。



お目当てののスコーンは一時間半待って、ようやくゲットてきて、ディズニーのアトラクション待ちのようでした。



他にも雑貨かあるブースにも並びましたが、予想以上に待ち時間が長く、ランチの時間もあったので、
泣く泣く諦めました。



昨年より賑わっていたので、来年行けたら、もう少し早く家を出ようと思います。







初めて買ったジャムは無店舗のさじかげん。



朝食が楽しみです♪



※買ったままの写真ですみません。
コメント