so goodな日々

静岡の美味しいもの、そして日々の出来事をちょっぴり。

カフェルッカ

2018-12-02 12:30:00 | カフェ
今日はオクシズへ行ったので、カフェルッカでランチしました。



ルッカは週末しか営業してません。



お客さんも少ないので、いつものんびりリラックスできます。



ワンプレートランチはクリスマスバージョン。







真ん中にローストビーフ、時計回りに、
グリーンサラダ、グレープフルーツと玉ねぎのマリネ、ラ・フランスとリンゴのヨーグルトサラダ、
いんげんのピーナッツ添え、里芋のジェノベーゼ添え、
ブロッコリーのアーリオオーリオ、チーズ入りマッシュポテトの計8品。



どれ食べても美味しい。


ローストビーフのソースはしょうがが効いていて、
さっぱりで、グレープフルーツと玉ねぎのマリネも
私好み。



お腹いっぱいなのに、デザートも頂きました。



リンゴのシフォンケーキ







お腹いっぱい、大満足です(^-^)
コメント

ラパレット

2018-11-24 15:30:00 | カフェ
帰路に向かう途中に、佃煮屋さんへ寄ったりして、少し小腹が空いたので、用宗のラパレットへジェラートを食べに行きました。



季節ごとに色んな味があるので、楽しめます。



青みかんのフロマージュ







クリームジェラートと好きなジェラートの上に青みかんソースを自分でかけて食べます。



スポイトのような容器に入っているので、少しずつかけながら味わいました。



店員さんおすすめの葉しょうが味にチャレンジしましたが、爽やかで美味しかった。



来月は温泉施設も出来て、港町用宗の賑わいが楽しみです。
コメント

アンティークカフェロード

2018-11-24 12:00:00 | カフェ
紅葉祭りのあとは、気になっていたカフェ
「アンティークカフェロード」へ行って来ました。



以前、Eテレの「ハルさんの休日」で放送していたので、前から行って見たかったんです。



場所はとっても分かりにくく、そしてとっても狭くて対向車が来たら、大変な道の先にカフェがあります。



ハイエースまでオッケーだそうですが、テクニックが必要です(^-^;







元牛舎の店内に、アンティークなものがいっぱいで、タイムスリップした気分になります。








十六殻米と二種の豆入り鶏挽肉カレー
ゴボウサラダ付きで1200円







写真を上手く撮れませんでしたが、
辛いけど後を引く複雑な美味しさで、噛めば噛むほど味わい深かったです。




お店前の小屋!?







この日はストーブが付いていましたが、真冬はもっと寒いだろうな~



とても面白いカフェでした。
コメント

法多山 栗団子

2018-11-24 09:30:00 | 日記
法多山の紅葉祭りへ行って来ました。



紅葉はまだ二分咲き。今年は温暖だから色つぎが遅いのね。



一番のお目当ては厄除け団子の栗バージョン。



10時から整理券が配られるのですが、20分前に到着したら、ものすごい列。



恐るべし。



どうやら800番目に並んでいるらしいのですが、
限定3000個、一人5個と考えると、もしかしたら買えないかもしれませんと、何度も係の人が言いに来てくれます。



列に並びながら、とても不安。最悪は通常の厄除け団子を買って行こうかと考えるも、皆そこの列から動きません。



他の列の方も同様です。



もう我慢比べです(^-^;



待った甲斐があり、整理券をゲットし、受け渡し所に移動して、受け取りまでの時間は二時間半でした。



まさかこんなに並ぶとはね(^-^;



花より団子で、紅葉の写真を撮ることすら、忘れていました。







餡にも餅にも栗が入っていて、とても美味しく頂きました。
コメント

MITA

2018-11-22 13:00:00 | グルメ
今日のランチは、街の洋食屋さんの「MITA」へ行って来ました。



欲張りなので、好きなものを二種類選べるランチにしました。



ハンバーグ、エビフライ、ローストビーフ、かにクリームコロッケなど・・・他にもあったと思います。



私は王道のハンバーグ&エビフライ







サラダ、コーンスープ、ライス付きで850円ですから、
とても良心的ですね。



美味しくてお腹いっぱい、大満足です。
コメント