HAlog

きままなDoGS

もしもの時に・・・

2020-09-07 13:45:56 | Weblog
40年前は
「きじうちに・・・」とか
「お花摘みに・・・」とか
お山での生理現象にはそんな言葉が使われておりましたが
今やお山に残すのは「足跡」のみで
すべて!!!お持ち帰りです。
お山が汚れて自然破壊につながらないようにという
当たり前の原則となっております。

夏は汗を沢山かくので我慢して下山という経験はありませんが
汗をかかない季節や長時間歩くときは
万が一ということもあるし
途中でお腹が痛くなることだってあるかもしれないので
携帯トイレは必要なアイテムとなっております。
防災用にも用意しておく必要がありますし
とりあえず買ってみました。

使う際に凝固剤を入れてから用をたすものや
袋に吸い込みの良いパットが最初からついたものや
それぞれお値段も違いますが
やはり最終的に防臭効果がどれほど良いかが
選択の理由となるようです。

あとお友達に聞いた話ですが
厳冬期などは寒くてお肌を出したくないときは
紙おむつを最初から履いて尿取りパットかなんか
使うのが便利だそうです・・・・

携帯トイレもオムツにもまだ!!
お世話になりたくないお年頃なのですけど・・・

最新の画像もっと見る