HAlog

きままなDoGS

初登り

2023-01-05 07:42:07 | Weblog
元旦父ちゃんがいないので時間たっぷり!
一人で近所の石尊山へ行ってきました。

積雪も少なく踏み後もあるし、多分熊も冬眠しているはず!
だんだらの林の中を歩いて「血の滝」
相変わらず鉄分を多く含んだ茶褐色の滝でした。


そして「血の池」・・「おはぐろ池」??名前が変わったのかしら?

上の方は積雪が増えとっても歩きにくく
かなり体力を消耗したけどどうにか頂上へ(下山には軽アイゼン装着)


浅間が大きく見え「今年は外輪山と前掛山までいくぞ」と
自分に言い聞かせました。

朝からなんか匂う・・下向くと痛い・・
蓄膿症の症状が出始めておりました。
5時間ちかく寒い中にいたせいか体もバキバキ
芯まで冷え切ってしまいすでに筋肉疲労がきてました。

昨日病院へ行きましたがまだまだ顔や歯が痛いし
痰がどんどん絡んでティッシュがはなせない。
初登りができたはいいけど・・年の初めから首から上がどよ~ん



最新の画像もっと見る