HAlog

きままなDoGS

外仕事

2023-05-02 07:53:58 | Weblog
気が付いたら4月は何にも書いてなかったわぁ〜
何してたのかしら?
スキーシーズンも終わり、暖かくなってきて
デッキ周りの大工仕事をしていました。
デッキの屋根張りを終えたんですが左右の端から雨が吹き込んできて
少しでも軽減させるために日差しを設置しました。
左は出来合いのをネットで買って


右は手作りで


先日の大雨ではあまり効果がでなかったみたいでガッカリ・・
昨日はトイの付け直しをしてみました。
さぁ〜てどうでしょうかね??

殆ど壊滅状態の庭・・芝がだめになり9割が雑草・・・
せっかくデッキを張り替えたのでデッキ周りだけちょっとだけ
芝を敷きなおしてみました。(掘り起こしが大変でした)


あとは雑草よけの人工芝をまわりに張り巡らしてみました。(整地がでこぼこで大変)

かつらの木の周りは苔を移植して


大工仕事は父ちゃんのお仕事で、掘り起こしや土の運搬は私でした!
後は何かしら?
これからは蟻さんの活躍する季節・・・
目を凝らしていないとあっという間に侵入してきます。

寒く無くて良い時期ですが虫と雑草に悩まされる季節がやってきます。


最新の画像もっと見る