壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年元旦の京都・雪の高台寺(計37枚)

2011-01-17 20:30:49 | 壁紙-京都の風景
八坂の塔から高台寺へやってきました。

石段を上がっていくと・・・おや
一本だけなぜか紅葉が残っている木がある( ゜д゜)


雪と紅葉と言う不思議な組み合わせが見られました。






では、中へ。








境内は思ってたよりずっと雪が残っていた。










ライトアップされた紅葉が見事な臥龍池は
昼間はこんな感じ。






臥龍廊にも雪が積もっている。















一番上に行くと傘亭と時雨亭がある。こちらも雪化粧してました。




奥の竹林の手前にはまたもや紅葉が残っている所がありました。








竹林にも雪が残る。










それでは境内を後にします。


この高台寺の鐘はつい先月なんと400年ぶりに新調されたそうな(;゜д゜)




では石段を下って圓徳院に向かいます。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

高台寺09
高台寺09 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿