壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年紅葉の京都・大河内山荘の壁紙(計28枚)

2012-01-10 21:40:06 | 壁紙-京都の風景
12/5の続き。
嵯峨野はたくさんの観光名所がありますが、全て回っているととても時間が足りないのでここは心を鬼にして

まだ紅葉の時期に行ったことがない場所だけに絞って行く事に。
亀山公園から渡月橋まで戻り天龍寺前を抜けて竹林へ。そのまま竹林を抜けて
大河内山荘にやってきました。


ここは抹茶付の拝観料で1000円。正直高いなあ(;´▽`A``


結構人がいたので抹茶は境内回った後で頂く事に。






境内全体は見頃を少し過ぎてもう散り始めている感じ。










ただ真っ赤な紅葉は残っていました。












ここは先ほど見た亀山公園とほぼ同じ景色と






反対側の嵯峨野の両方が見渡せるのがいいですね。
















時間が無いので慌しく抹茶飲んで移動します。

次回へ続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

大河内山荘10
大河内山荘10 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿