壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年春の京都・勝持寺の壁紙(計20枚)

2012-05-08 21:25:09 | 壁紙-京都の風景
4月15日の続き。上品蓮台寺からバスで四条大宮へ。
そこから阪急電車で東向日へ移動。

そこからタクシーで勝持寺へやってきました。
駐車場の前でまさかの渋滞(;゜д゜)
タクシーだから降りて歩けましたが車だときつかったですね(;´▽`A``


こちらは標高が少し高いのかまだソメイヨシノが残っていました。


西行桜は下が散ってましたが上はまだ見頃という感じ。




去年来た時よりは開花状況が少し早いかな?という感じ。








奥に向かうと八重紅枝垂桜はまだ3分くらい。


市街よりは遅い感じですね。








花の寺の名前どおり春が咲き乱れてました。












では、勝持寺を出て坂を下っていきます。

次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

勝持寺11
勝持寺11 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿