壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・仁和寺の紅葉壁紙(計34枚)

2010-12-17 20:16:48 | 壁紙-京都の風景
直指庵から下に見えている広沢池へ。
坂を下っていくのでここはかなり楽に進めました。


そういえば向こうに見えているところはまだ行ったことないな(;´▽`A``






さて、ここからどうしようかと考える。
レンタサイクルの返却にはまだ早いし、と言って嵯峨野のほかの寺院に行っても混んでいそう。
思い切って仁和寺に行ってみるかとそちらに漕ぎ出す。

が・・・10分もせずに後悔する事に。
上り坂だらけ(;゜д゜)


それでも何とか仁和寺に到着・・・ぜぇはぁ~~、つ、疲れた_l ̄l○


桜の名所の仁和寺ですが紅葉もかなり綺麗。


人はそこそこいますがそれでも春の時期よりは圧倒的に少ない。




金堂横の紅葉が見事でした。

















そして御殿にも行ってみる。




ここは建物全てが廊下でつながっている巨大な庭園でした。
























他にもあと2ヶ所回りたかったので仁和寺の拝観時間は45分と決めていてちょっとあわただしくなりましたが
ちょうど45分で切り上げて出発することができました。




次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

仁和寺06
仁和寺06 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿