壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年紅葉の京都・泉涌寺の壁紙(計24枚)

2011-12-17 22:06:54 | 壁紙-京都の風景
11/27の続き。
今熊野観音寺から徒歩で2分ほどで泉涌寺へ。

まだ開門前。

しばらくすると開門したので



境内を回るよりまず真っ先に御座所庭園へ。
拝観料500円に特別拝観料300円をさらに払う。

おお、ここはもう見頃になってました。














すごく鮮やかだな。


ここ泉涌寺は皇室の菩提寺として有名。蹲も菊の御紋。
瓦も菊の御紋が入っていました。

写真はありませんが壁画や玉座の間(百人一首で出てくるような色鮮やかな一段高い座)
があります。

















庭園を出て伽藍を見て回る。


ただ、紅葉はこちらにはほとんど無かった。


出口右に博物館がありその手前に紅葉がありました。



では、泉涌寺を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

泉涌寺08
泉涌寺08 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿