壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・厭離庵の紅葉壁紙(計37枚)

2010-12-13 20:43:47 | 壁紙-京都の風景
山科駅から東西線で二条駅へ。そこからJRの嵯峨嵐山駅に向かう。
普通なら終点まで行き嵐電で行くのですが今日はこのルート。
駅に着いてまずは三脚をロッカーに預ける。

そしてJR嵯峨嵐山駅近くのレンタサイクルで1日自転車を借りる。これで今日一日は回ります。
まずは先週訪れた渡月橋前へ。


先週と比べると若干鮮やかになったかな?










そして嵐山から嵯峨野の厭離庵へやってきました。


入り口が非常にわかりにくいですが
清凉寺から二尊院へ向かう道の途中、右手に看板が出ています。


境内は広くありませんが紅葉の色づきは最高


真っ赤でした。








石の川と苔が情緒ありますね。






緑の苔が赤をなおいっそう際立たせます。


















軒先に座って庭を眺める。






















あ~よかったわぁ(*´д`*)

この後も嵯峨野を回ります。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

厭離庵21厭離庵21 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿