壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・護法堂弁財天の紅葉壁紙その2(計31枚)

2010-12-15 20:36:37 | 壁紙-京都の風景
11/28の続き。
厭離庵から護法堂弁財天にやってきました。

ここは一週間前にやってきましたがその時はまだ色づきはじめでした。
その時と比べても参道の紅葉はまだまだ色づいてない感じ。


でも、奥に行ってみると・・・おお見頃になってる(゜∀゜)

境内は正直広くありません。上の2枚の見えている範囲が
境内全体と言った感じ。

ですが、ここにはすごく趣のある風景が詰まっている。
手水舎には紅葉したもみじが浮いていた。






下も真っ赤なもみじが落ちている。








お堂前の紅葉は見事な色づき。




そして・・・このお堂の向こうにあるつくばいのところに
やってきました。


先日はまだ何もなかったところですが


見事な落ち葉が広がっていました。


水が落ちて来ていてもみじがぬれてよりいっそう艶やかに。


はぁ~この風景ここを見るだけでもきたかいがあるなぁ(*´д`*)




つくばいの周りをたくさん撮影しました。


















そして境内をもう一度撮影。










人は少なく、ここは穴場ですね。すごく良かったです。
この後も嵯峨野を回ります。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

護法堂弁財天16
護法堂弁財天16 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿