壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年春の京都・龍安寺の壁紙(計45枚)

2011-04-26 21:23:55 | 壁紙-京都の風景
4月13日の続き。
原谷苑からタクシーで龍安寺までもどってきた。


この時期に来るのははじめてかも。


普段は質素な印象があるこのお寺もすごく華やかに見えますね。






池の周りのソメイヨシノは満開から散り始め。










石庭のほうに向かうと石段の手前で紅枝垂桜がありました。












では、石庭へ。ここの枝垂桜は8分咲きくらいだろうか。


一本だけどすごく存在感ありますね。








石庭を出る。これが先ほど見えていた桜。




では再び庭を回っていく。


石段前の紅枝垂桜をもう一回撮影。








奥に進むと納骨堂と書いた矢印の先にたくさんの桜が咲いていました。






ここの枝垂桜は大きくて迫力あるな~












再び池のほうへ。














春の龍安寺は華やかでとてもよかったです。


さて、寺を出る。ここから仁和寺までは約5分ほど。
仁和寺前の駐車場まで戻り車で市街へ戻ります。続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

龍安寺16
龍安寺16 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿