壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・嵯峨野の紅葉壁紙その2(計38枚)

2010-11-27 18:17:01 | 壁紙-京都の風景
11月21の続き。
化野念仏寺を後にして平野屋の前までやってきました。


このあたりは嵯峨鳥居本と呼ばれ紅葉の名所になっています。


ただ、ここから撮影するのではなく


この向かいにある土手の上から撮るみたい。
なのでいったん愛宕念仏寺のほうから回り込み土手の上へ。


が・・・あまりにも来るのが早すぎて店が開いてなかった(ノ∀`)






とりあえず、写真を撮った後愛宕念仏寺へ。


8時過ぎになったのでここはもう拝観できるみたい。
せっかくなので入ってみる。




ここの紅葉は見ごろになっていました。














境内には1200体の羅漢が鎮座しています






羅漢の裏は光を受けたもみじが輝いていました。








紅葉風景はかなり美しかったです。




















では、次の目的地へ。
その前にさっきの土手をとおったのでもう一度見てみると、
お、開いてる。




撮影していきました。
ここはもう散りはじめでしたね。




では、次の目的地へ。
次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

嵯峨鳥居本09
嵯峨鳥居本09 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿