壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

春の大原・桜の宝泉院他壁紙(計40枚)

2010-05-05 14:06:28 | 壁紙-京都の風景
4/14の続き。

三千院をでて勝林院の前を通り


宝泉院へ。


入り口の桜は満開でした。


まずは入って左の宝楽園へ。こちらは桜は殆ど散っていましたが
庭園の上の渦に花びらが落ちていた。


その様子がとても綺麗でした(*´Д`)


























水の上の花びらがとてもいい感じでした。


宝楽園を後にして宝泉院のもう一つの庭園へ。








抹茶をいただきながら(ここは拝観料に抹茶が含まれています)


額縁庭園で有名な庭を眺める。


2ヶ月前来た時は白かったこの景色。
春ははじめてきましたがこの時期もいいですね。
















では宝泉院を後にします。








三千院の前を通り


駐車場へ。その先から見える風景を撮った後




出発、八瀬方面へ。途中の山は桜で一杯でした。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356404


宝泉院17
宝泉院17 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿