壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都・神護寺参道の紅葉壁紙(計43枚)

2010-11-11 21:15:00 | 壁紙-京都の風景
2010年11月6日。
始発で京都駅へ。

駅に着いたのは6時半過ぎ。


ここからバスで神護寺へ。50分ほどで高雄へ到着。


到着すると・・・すごい霧だ。




とりあえず参道のほうに向かって降りていく。


紅葉は情報どおり色づき始めたといったところだろうか。


高雄橋を渡る。







清滝川も霧に包まれていました。


ここから約400段もある石段を登っていく。




(;´Д`)ハァハァ
き、きつい・・・










途中の茶屋に来たところで霧が晴れて青空が見えてきた。




そして今来た道を振り返ると・・・
おお、日が昇って木漏れ日が挿して来ている。これはすごいな(;゜д゜)


しばらくこの木漏れ日を撮影していました。
朝早くきてよかったな。
















茶屋の周りはだいぶ色づいている木も。
















この木なんかはもう真っ赤になっていました。






では引き続き石段を登っていきます。


(;´Д`)ハァハァこっからがきつい。


そして、楼門がやっと見えてきました。




このあと神護寺に入ります。
次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

神護寺参道36
神護寺参道36 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都在住まま)
2010-11-12 00:14:18
緑と光のハーモニーが絶妙です。

素敵な写真をありがとう
急がしい毎日で中々紅葉を楽しむなんて出来ませんが、 このお写真で十分楽しませていただきました。
返信する
Unknown (escassy)
2010-11-12 17:41:50
>京都在住ままさん
コメントありがとうございます。
この日早起きしたかいがありました

写真はまだこれからたくさんアップして行きますのでまたいつでもいらしてくださいね。
返信する
Unknown (梅酒)
2010-11-14 22:49:57
木漏れ日が美しいですね~。
特にまだ紅葉してないモミジに光にあたってるとこが綺麗ですね。
しかし、せっかく始発に乗って紅葉を撮影しにいってるのに、褒める箇所がずれててすみません。
返信する
Unknown (escassy)
2010-11-15 17:32:45
>梅酒さん
いえいえ、コメントくれるだけで嬉しいです。
いや本当にここ寂しいので(;´▽`A``

自分もこの日一番良かったなと思うのは
紅葉よりこの木漏れ日の写真だと思いましたよ。
紅葉はたくさん撮れますがこのような瞬間はなかなかないので嬉しかったですね。
返信する

コメントを投稿