壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年春の京都・二条城の壁紙(計87枚)

2012-05-03 22:39:38 | 壁紙-京都の風景
4月15日の続き。神泉苑から二条城へ。
開門前に到着。少し待って開門したので入場。

とりあえず一番最初に奥にある八重紅枝垂桜のある道に向かう。


早足で移動。二の丸庭園は後で見られるので急げ急げ。




道中いろいろな桜が咲いている。ここも誰もいない写真を撮りつつさらに奥へ。










紅枝垂桜が見えてきた。




ここだ・・・1分弱だけど何とか誰もいない風景が撮れた。






桜は5分咲きといった感じでしょうか。








しばらく撮影していると人が増えてきた。






城内を一周していく


























このあたりから少し青空が見えてきた。






















二の丸御殿まで戻ってきた。ここで中を一周。
(撮影禁止なので写真は無し)


その後庭園へ。


里桜が見頃になっていました。




















その後本丸庭園へ。






城壁が展望台のようになっているのでそこから城内を眺める。


先ほど歩いた八重紅枝垂桜の道が良く見えました。






















最後にその道をもう一度通って入り口へ戻ります。































では、二条城を後にします。続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

二条城13
二条城13 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿