壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年雪の京都・雲龍院の壁紙(計29枚)

2011-02-07 21:51:51 | 壁紙-京都の風景
1月16日の続き。

泉涌寺から塔頭の雲龍院にそのまま歩いていく。


ここにくるのは初めて。


拝観料を払い、中へ。








この石灯籠は徳川慶喜公の寄進だそうな。






そしてここも菊の御紋を見かけました。









天気が良くなってきて雪が融け始めてきました。












さて、一番奥の部屋へ行ってみる。
ここには源光庵と同じ名前の悟りの窓という窓があります。

形も同じだ( ゜д゜)

ただ、こちらは障子がありますね。




その右側には・・・これも源光庵と同じ迷いの窓がある。

配置と形も源光庵と一緒とはすごいですね。






では雲龍院を後に。

このすぐ前には天皇陵がありました。



移動します。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

雲龍院17
雲龍院17 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿