壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都の紅葉・醍醐寺の壁紙(計29枚)

2009-11-29 19:46:39 | 壁紙-京都の風景
三井寺から再び山科へ戻ってきました。
そこから地下鉄で醍醐駅へ。

ここから醍醐寺に向かって歩きます。


春は桜で有名な醍醐寺ですが秋はさすがに人は少なめ。




前春に来たときに行かなかった三宝院庭園へ。


この中は撮影禁止だったので写真はありませんがかなり立派な庭園でした。
今度は奥の伽藍に向かいます


参道を歩いて奥に行くと








金堂があります。




そして右手には京都最古の木造建築の五重塔


1000年以上前に建てられたものだそうです。








さらに奥に行くと




弁天堂があります。ここは水面に写って綺麗。








秋もいいな。











醍醐寺を後にします。

フォト蔵にも同内容の写真をアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
秋の醍醐寺20
秋の醍醐寺20 posted by (C)escassy
http://photozou.jp/photo/list/122508/772671


最新の画像もっと見る

コメントを投稿