壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年秋の京都・宝積寺の壁紙(計23枚)

2012-11-08 19:00:02 | 壁紙-京都の風景
10月7日の続き。竹の径から大山崎にある宝積寺へやってきました。




ここに来るのは初めて。地元では宝寺という名前で親しまれているそうです。


三重塔がありますが正面からは木が生い茂っていてうまく撮れず。






とりあえず境内の奥へ。




時間が遅かったので本堂内の拝観はすでに終わっていました。
境内を回っていく。
そして横からだと三重塔が良く見える。




この三重塔は豊臣秀吉が建てたそうで山崎の合戦の時に
このお寺が本陣となりその戦で命を落とした人々を弔うために
建立されたとか。












本堂の横手には・・・おおう、これはすごい(;゜д゜)

よく崩れないなあ。













では、宝積寺を後にします。この日の写真はこれで終わりです。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508


宝積寺09
宝積寺09 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿