壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年濃緑の京都・観音寺の壁紙(計71枚)

2013-09-08 21:00:13 | 壁紙-京都の風景
2013年6月30日撮影。
福知山市にある観音寺へやってきました。



ここは丹波のあじさい寺と呼ばれ境内には
あじさいが咲き乱れていました。














門をくぐる。


参道の両側にあじさいが咲いていました。


拝観料を払い奥へ。



もみじの緑がまぶしい。








京都であじさいが有名と言えば三室戸寺や善峯寺がありますが
ここはそこと同じ規模の1万株があるそうです。

上記二つのお寺はあじさいの咲いているエリアがあってそこに
集中してあじさいが見られますがここは境内全体があじさいで
埋め尽くされているようなところでした。

















展望台があったので登ってみるとのどかな風景が見られました。




そして境内を回っていると


おおう、こんなところに鶏が(;゜д゜)















奥には池がありその周りもあじさいで埋め尽くされている。












今度は本堂の方へ向かいます。










ここが本堂。



その左手には鐘楼が。


この鐘はつくことができたので撞いてみました。


その鐘楼の左奥を進んでいく。





こんなところにわらべ地蔵が。


しかもこのわらべ地蔵の表情はすごくいいですね。


癒される(*´д`*)

本堂の裏もあじさいでいっぱいでした。






















おまいりを済ませ、再び門の方へ。






















あじさいがいっぱいの観音寺でした。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

観音寺68
観音寺68 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿