壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年春の京都・退蔵院の壁紙(計36枚)

2012-05-12 21:17:01 | 壁紙-京都の風景
4月18日の続き。仁和寺から妙心寺にやってきました。


三門左側にある退蔵院へ。














お目当ての枝垂桜は白くなってる・・・ちょっと来るのが遅かったかな?(;´▽`A``
ここは二つの枯山水庭園があります。
砂の色が白いこちらが陽の庭。


砂の色が黒いこちらが陰の庭
















この日は平日という事も有り訪れる人は少なめ。

































では、退蔵院を後に。




他の塔頭も訪れてみたかったのですがこの日は他に行きたいところがあるので
移動します。次回へ続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

退蔵院19
退蔵院19 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿