壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・実光院の紅葉壁紙(計41枚)

2010-11-18 22:36:17 | 壁紙-京都の風景
三千院を後にしてすぐ近くの実光院に向かいました。
時刻は9時半過ぎ。
入ってみると・・・おお、座敷には誰もいない(゜∀゜)





抹茶をいただいた後(ここは拝観料に抹茶込み)この庭園を座敷から撮影。

そして庭園に下りて散策。


紅葉は7割~見頃でした。
そして、三千院のすぐ目の前なのにこっちはほとんどもみじが傷んでいない。


色付きがすごく鮮やかだなあ(*´Д`)




そして、ここのお庭には紅葉以外にももう一つ名物が。
それが桜。
不断桜といい秋から冬の間ずっと咲き続ける桜で紅葉と一緒に見られることができます。


めったに見られない風景でいいですね。








紅葉をバックに撮ったり


紅葉と一緒に撮ったり。












境内にはこのしし脅しが鳴り響く。


手水舎には花びらと落ち紅葉が同時に見られました。




他に茶室もあったり。






ここのもみじは真っ赤になってました。


























池にはもみじが浮かんだり沈んだり。






人も少なく桜も紅葉も見事ですごく堪能できました(*´Д`)
この後は勝林院に向かいます。続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

実光院15
実光院15 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unidentified Flying Object)
2010-11-19 17:22:51
不断桜・・・真冬でも大丈夫な桜ですね。
けっこう奇妙な光景かもしれません・・・
返信する
Unknown (escassy)
2010-11-19 21:03:35
>Unidentified Flying Objectさん
そうです、真冬でも花をつけますね。
確かに普段みられる光景ではないですねw
返信する

コメントを投稿