壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2010年京都・勝持寺の紅葉壁紙(計29枚)

2010-12-02 21:19:11 | 壁紙-京都の風景
大原野神社の池の反対側に小さな道がある。
そこを歩いていくと竹林に出た。


さらに坂を登っていく


勝持寺が見えてきた。


中に入ってみる。






境内の紅葉は・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごい、、まさに見頃だ。


大原野神社もすごかったけどこちらはさらにその上を行く
美しさ。


光が射し込んできてもみじを照らし出す。




花の寺で有名らしいけど紅葉もすばらしくいい。






360度紅葉で覆われていて
どこを撮っても絵になりますね。




ちょっと恐いくらいの美しさでした(;゜д゜)




鐘楼と紅葉。




ガラスに紅葉が写りこんでいました。




鐘楼の奥に行ってみる。


一段下に降りるとこっちの紅葉はこれから真っ赤になる感じ。
それでもグラデーションがすさまじく鮮やか。


上と下で1週間くらいの色づきの違いが出そうで
長く紅葉が楽しめそうですね。











はぁ~ここもよかったわぁ(*´д`*)


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

勝持寺07
勝持寺07 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unidentified Flying Object)
2010-12-02 22:32:12
最近、近所の公園などが、散り始めています・・・。
少し寂しく・・・
返信する
Unknown (escassy)
2010-12-03 17:10:28
>Unidentified Flying Objectさん
昨日の雨と今日の強烈な突風でさすがに
殆ど散ってしまったかもしれませんね。
12月なのでもう冬が本格化して来た感じがあります。
返信する

コメントを投稿