壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

春の知恩院・桜の壁紙他(計23枚)

2010-03-31 13:42:01 | 壁紙-京都の風景
青蓮院をすぎてしばらく歩くと


ここ、知恩院にやってきました。


入り口から見るとまさに春満開といった感じ。


早速石段を登って中に入ります。


石段を歩くと三門が。


それぞれ門の向こうに春の気配がします。










では、中に入ります。


振り返るとまた別の景色が見える。


正面の石段を上がっていくと多宝塔と


境内が見えてきました。
このあたりは拝観料はかからず、自由に出入りする事が出来ます。






さらに奥へ。


池があり、その右側を進むと


大きな鐘があった。



すごい大きさだ・・・これは一人では撞けないだろうな。

さて、今度は反対側にある方丈庭園の方に向かいます。


この先ともう一つの庭園、友禅苑は有料。共通で500円になっています。


次回へ続く。
※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356404

知恩院02
知恩院02 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿