壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都の紅葉・毘沙門堂の壁紙その1(計29枚)

2009-11-27 22:04:04 | 壁紙-京都の風景
11月15日の続き。
蹴上から山科駅へやってきました。
ここから徒歩20分ほど坂を上ってついたのがここ


毘沙門堂。




ここはこの道が落ちたもみじで真っ赤な絨毯になるみたいだけど
少しだけ早かったみたい。


紅葉は5分位かな?










さて、境内に入ります。





今度は門から先ほどの紅葉の道を見下ろしてみる。


そして境内の向こうに何か赤いものが見える。
なんかすごそうだ。




拝観料を払って中に入ると・・・おおこれはすごい(;゜д゜)


つつじともみじが真っ赤になっていました。




池にもみじが落ちて綺麗。




奥の方にも行ってみる。
おお、こちらもすごい。


ただ、紅葉の見ごろはやっぱり来週かな?














紅葉の見ごろの時のもみじの絨毯見たかったなあ・・・また来たい。




では境内を後にして次の目的地へ向かいます。
続く。

フォト蔵にも同内容の写真をアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。

毘沙門堂06
毘沙門堂06 posted by (C)escassy

http://photozou.jp/photo/list/122508/356404


(追記)※2009/11/25の早朝に毘沙門堂を来訪しました。
その時の写真はこちらからどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/escassy1/e/40fefc555e6377092845bd8db803e649


最新の画像もっと見る

コメントを投稿