いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は天気の変わり目に

2018-11-08 20:11:31 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日の予報に反して、陽射しの多い天気の1日となりました。今日の関東地方は雲が多く、やや肌寒く感じるかもしれないという予報でした。
地元でも午前中はやや雲の多い状態でしたが、お昼頃から陽射しが登場。気温が一気に上がった様にも感じていました。午後からの外での作業時には長袖のアンダーシャツの上に半袖の作業着でしたが、これでは若干暑く感じる場面もありました。
結局15時くらいから太陽が陰ってきたので、背中に汗をかく前に外での作業は終了したので良かったんですけどね。夕方以降の屋内での作業時には、なんとクールナイスのTシャツ1枚で作業していました(笑)
今日の最高気温は20℃を超えた地点があった様でしたが、この時間帯(20時ころ)では、16℃くらいまで下がってきている様子です。先ほどの気象情報によると、今夜の冷え込みはマイルドなものになりそうとの事でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では14℃くらい。北部平野部などでは、だいたい12℃くらいまで下がってくる見込みとの予報です。問題なのは、明日の予想最高気温です。
昨日までの予報では、明日は曇りがちで22℃くらいとなっていました。これも先ほどの気象情報で解説されていましたが、予報が変わってきた様子です。
明日は日本海側を低気圧が発達しながら北東進、それに伴ってくる前線が関東付近を通過していくとの予報です。この前線の通過にともない、関東付近では雨となるとの事です。
問題は、この雨による気温の予報が変わってきたという事です。昨日や今朝の予報の22℃くらいよりも低くなると予想されていて、だいたい19℃くらいに修正されてきている様です。
曇りではなく雨での19℃です、少し肌寒く感じる様になってきそうです。明日出かける際は、この低めの気温と雨に対する準備が必要となってきそうです。
土日の連休前です、身体を冷やして風邪を引かない様に気をつけないとですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は曇りベースの天気に | トップ | もしかして夏日…か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事