いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は真冬が復活か

2022-03-21 17:53:09 | お天気・自然
今日の関東地方。時折晴れ間の広がる、うす曇りの様な1日となった様でした。最高気温はほぼ平年並みの気温となっていた様で、寒くもなく暑く(笑)もない天気だったと思います。
そんな中、僕は予定通りに午前中は買い物、午後からは趣味タイムを楽しんでいました。今日はふと思い立って、30MM用のエグザビークル キャノンバイクVer.を組んでいました。
30MM用のパーツなので30MMにはもちろんの事、30MSの方にも使えるとあって、前々から組もうと思っていたのでした。
30MM本体よりもパーツ数は少なく、比較的短時間で組めそうだと思っていました。しかし実際にはうまくいかない事もあるので(笑)今日は完成までには至りませんでした。
部屋が暖かかったせいか(午後はずっと20℃台でした)途中でどうしても眠くなってしまい、ひと伸びして昼寝におちました(笑)
僕の昼寝はだいたい10〜20分くらいなのですが、今日は30分以上寝てしまいました(笑)17時の自主規制時間までで、ギリギリ完成しなかったという感じでした。
趣味タイムが終われば、明日の天気のチェックに入る時間です。今日は朝もお昼前の気象情報も見ていないので、お天気サイトでのチェックとなりました。
ウエザーニュースによると、明日は冷たい雨・またはみぞれや雪の可能性もあるとの事でした。明日の予想気温を見てみるとわかるのですが、最低気温と最高気温との差が少ない(ところによってはほぼ同じ)事に気づくと思います。
おおよそですが、日付が変わった頃に最高気温がでて、その後に最低気温が出る可能性があると予想できそうです。
東京を含め、各地で桜の開花のニュースが飛び込んできている様ですが、まだまだこういった寒い状態もあるのだな…と注意が必要な1日となってきそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低限の動き(笑) | トップ | 電力需給ひっ迫警報…だと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事