いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は天気が下り坂

2019-04-13 22:01:15 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から気持ち良く晴れた、穏やかな天気の1日となりました。朝は4℃前後とひんやりとしていましたが、日中はだいたい16℃前後くらいまで気温が上がって来ていた様でした。
この17℃くらいという気温でも、平年から比べるとまだ低めの気温です。空気も乾燥していて、気温以外はまるで冬の様な天気となっていたみたいですね。
この様に今日は移動性の高気圧に覆われて、安定した天気となりました。これが明日になってくると、だんだと雨の範囲が関東付近へと広がってくる様です。
先ほどの気象情報によると、明日は西から移動してくる低気圧&前線の影響を受ける様になって、次第に雨となって来そうとの解説でした。今のところの雨の降り出しは、明日の夕方頃となっている様です。
ただ、場所によっては、もう少し早めに降り出してくる地点もあるそうです。明日出かける際は、まずは最新の気象情報をチェック。雨の降り出しの予報の具合をチェックすると良さそうです。
最近はスマホでもかなり高品質な気象情報(雨雲レーダーなど)を見る事が出来る様になったので、空模様がアヤしくなってきたら、雨雲の確認をすると良いかもですね。
明日の予想最高気温は、今日とだいたい同じくらいの17℃くらいとなっています。しかし、明日のこの17℃くらいという予想は、晴れてのものではなく「曇り空:での予想です。
陽射しがある時の気温ではないので、意外と低く感じられるかもしれません。ましてや強い風も予想されていますし、体感温度も変わってくる事も十分に考えられます。
明日出かける際は、このあたりの事にも注意が必要となって来そうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップは大切♪ | トップ | 氷川神社に行って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事