いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

戻ってきたゼ!

2021-09-27 20:22:59 | 日記
本日無事、ツイッターのアカウントのロックが解除されました!ロックされたのが17日だったので、10日間もお留守にしてしまった訳ですね・・・
結果からいうと、僕のアカウントが「乗っ取られた」と判断されたみたいです。以前にもちょっと書きましたが、僕はネットするブラウザと、ブログなどを動かすためのブラウザを分けていました。
17日の日も同様にネット用のブラウザからツイッターをログアウト、ブログ用のブラウザを立ち上げて、すぐさまツイッターにログインしました。この行為が乗っ取り行為と取られてしまった様でした。
これはもう、自分の不注意と言っても良いでしょう。特に最近になって、ツイッターのセキュリティのレベルが上がった、というニュースを聞いたばかりでしたので。
そういうタイミングで、上記の様な行動を取ったので、不正アクセス!と取られたのだと思います。再三、ツイッター側とメールによる交渉を経て、なんとか本来のアカウントに戻る事が出来ました。
そして先ほどもちょっと調べてみたのですが、やはりツイッターログインのための認証コードが届かない、という問題は続いている様子です。
僕も今回は無事に戻って来る事が出来ましたが、またいつアカウントロックされるかわかりません。本人にその意思がなくても、ちょっとした事で機械的?にロックされる事がある様なので・・・
まずは無事に本来のアカウントに戻れたのを喜びたいと思います♪ そして、これからも気をつけないとですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる台風16号の進路 | トップ | 台風16号の進路が定まってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事