いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

暑さひと息・・・

2020-08-23 17:32:48 | お天気・自然
今日の関東地方。南部を中心として午前中に雨が降っていた様でしたが、地元を含む平野部では(17時現在)あまり降っていない様子です。
今日は朝から雨が降るという予報だったので、屋根付きの駐車場のあるスーパーに行く予定を立てていました。しかし実際は降っていなかったので、結果的に屋根付きのおかげで車内が暑くならない結果となりました。
早々に買い物を済ませ(笑)今日はビヨンドガンダムを完成させたいと思っていました。以前に組み立て途中の際、デザインナイフで手を切ってしまい、制作が止まっていたので余計に…です。
写真は完成したビヨンドガンダムですが、以前に購入したものと違って、現代風に細身にシュッとしたデザインにされていて、なかなかカッコ良かったです。
僕の好みとしては以前作ったガッチリ体型の方が好きなのですが、現代風の1stガンダムもカッコ良くて良いですね!などと17時過ぎにネット上に上がってきたのですが、やはり平野部では雨雲はあまり無い様子です。
お昼前の気象情報までしか見ていないのですが、明日も雲の多い状態となって来て、気温も先週ほどまでは上がってこなさそうとの事でした。
明日の朝の予想最低気温は、各地でだいたい24℃くらいと見られている様です。そして日中の予想最高気温は、各地で30℃くらいと見られている様です。
先週あたりまでの様な猛暑日とはならない様で、少し気温が下がってくる傾向にある様です。それでも「普通の暑さ」に戻るだけなので、暑い事には変わりなさそうです。
19時前や明日の朝の気象情報を見る様にして、明日の天気の傾向をチェックしておくと良さそうです。北部平野部ではにわか雨も予想されている様なので、こちらにも注意が必要な1日となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事手に入った♪ | トップ | 猛暑日復活か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事