いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

意外と雲が多い天気かも

2018-11-02 20:43:11 | お天気・自然
今日の関東地方。相変わらず朝の冷え込みが強く、日中の気温も今ひとつ上がってこない天気となっていた様でした。
今日は朝からなんだか喉の調子が良くなくて、少し仕事を抑え気味にするつもりでした。ところが!そういう時に限って休みが出たりするのですよ(泣)
仕方がないので、仕事を抑え気味にするのではなく、ペースを抑え気味にしていました。結局仕事量は変わらないのですが、身体にかかる負担は抑える事が出来ます。
先ほど帰宅したところですが、やはり喉の調子が今ひとつです。これは、今夜あたりから寝る時にマスクをして寝る様かな。もうそんな季節なのか・・・
さて、土日と連休となるワタクシ。先週・先々週とMacのトラブルに見舞われて、色々とやりたい事も出来ませんでした。
実は明日は、所用で出かける用事が入っています。今回は車ではなく電車での移動を予定しているので、明日の天気や気温が気になるところです。
先ほどの気象情報を見ていましたが、やはり明日も朝の冷え込みが強く、日中は穏やかに晴れてくる天気と解説されていました。
しかし、番組内の予想される雲の動きを見ていたら、関東南部を中心として雲が広がる予想もある様です。
晴れれば気温が20℃くらいの気温でも暖かく感じるものですが、曇りでの20℃くらいって、意外と肌寒いものなのです。
明日出かける身としては、今夜の気象情報も大切ですが、明日の朝いちの気象情報もきちんと見ておかないと。
まぁ、雨さえ降らなければ良いんですけどね(笑)とりあえず雨の心配はない様子なので、安心して楽しんで来ようと思っているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も気温が低めの模様 | トップ | 亀有に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事