いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

おっかなびっくり(笑)

2022-03-07 20:04:40 | 日記
先日来、痛みは取れてきた足ですが、まだ腫れが残ってしまっている状態です。しかし人間の身体、腫れが出ていれば熱も出ても良い様な気がするのですが(まさかむくみ?)
今日は普通に仕事に行きましたが(会社の人には足の事は報告済み)最低限の動きで済む様に出来るだけ座る時間を多く取る様にしていました。
いつもは1万5千歩以上カウントするiPhoneの万歩計が、今日は7千歩ほどで止まっていました。通常の半分の動きだったのかな?と推定されます。
すでに痛みはほぼなくなっているのですが、腫れている分可動範囲が狭まっているので、足を上げる動作が今ひとつおぼつきません。
階段の上り下りもおっかなびっくりなので、止むを得ずエレベーターを使ってしまいます。上司からは遠慮なく使え、と言われているので、まぁ使いますね♪
いつもよりも歩数が少ない割には、身体に疲労感が残っている様な気がします。余計な力を使っているんだと思いますが、20時前の段階ですでに眠いです(笑)
午前中は少し引きずり気味だったのですが、夕方頃にはかなり普通に歩ける様にはなってきました。だんだんと元に戻りつつある様なので、少しホッとしています。
少なくとも、あと1週間くらいは様子見になると思います。仮に明日にでも元に戻った様に感じたとしても、少しずつ動かす様にリハビリ(笑)しないとですね。
なにせ膝は一生使うものです、大切にしないとね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマ!(笑) | トップ | なかなかしまえない冬物の服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事