いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

ヤヴァい!勘違いだ(笑)

2024-01-27 17:59:35 | 日記


昨日のブログにも書いた通り、今日は1日(半日か 笑)30MM祭り!といくはずでした。積んであった30MMの中から、フォレスティエリの箱を持ってきて組み始めます。
最近の30MMは、登場した頃のモデルよりも「より組みやすく」改良されています。なのでいつもの時間内でも、写真の様に本体が出来上がるまで行けます。
手足などは取り付けず、部品単位でそのままにしておいて、次はアルトに取り掛かろうとした時です。記憶では確かに積んであった中に、アルトホワイトがあったと思ったのですが・・・
ところがですね、探しても見つからないのです(泣)以前からアルトとフォレスティエリはミキシングしたいなと思っていて、それぞれ2つずつ購入しておいたと覚えていたのですが。
実際には組んでいなかったフォレスティエリはあったものの、アルトホワイトの方はありませんでした。さて困った。
昨日の写真のアルトホワイトは現在、そのままの姿で残してあります。でもあれ、できるだけバラしたくないんですよね。
あれはキットのものをそのまま組み上げただけでなく、関節部分を自分の気に入った色に変えてあるのです。ノーマルに見えて、実はノーマルじゃない…。
そんなカッコ良さ(個人の感想です 実際には違う場合があります 笑)が気に入っているので、できればそのまま残しおきたいのが本音です。
元々組み合わせを確認するだけが目的なので、これまでに作った他の色のアルトと組み合わせてみるか、はたまたアルトホワイトを探しにいくか・・・
アルトグレーとアルトパープルならバラせる状態にあるので、そちらで試してみるか・・・フォレスティエリのグレーがあれば、上記のアルトグレーとのミキシングに変えてみるのも手ですが。
あとでちょっと、積みの中にフォレスティエリグレーがあるかどうか確認してこようか。せっかく順調に写真の状態まで進んだのに詰めが甘い・・・
いかにも僕のする事ですね(笑)どうするか少し考えてみます ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も進まない可能性も(笑) | トップ | 同じどころか(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事