いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

今日は「猫の日」だそうです♪

2024-02-22 20:14:47 | 日記


今日2月22日は「猫の日」だそうで、僕のX(旧ツイッター)のタイムラインでも猫の写真や絵がたくさん流れてきて、そりゃあ幸せな気分になれました♪
その流れてくる写真を見て思い出しました。僕が昔実家にいた頃、飼っていた猫がいました。庭先にあった父親の車の下でにゃあにゃあ鳴いていたのを思い出しました。
僕の母は大の猫好きだった事もあるのですが、僕も実は猫スキーです♪ おそらく捨てられていたであろうその猫を飼って良いかと父親に聞いたところ、OKが出て嬉しかったのを思い出します。
ただ、この猫は我が家にいた期間がとても短く、1年もいなかったと記憶しています。実家は埼玉県にあるのですが、両親ともに生まれは茨城県なので、年に何度か田舎に帰る事があります。
その時に猫を置いていくわけにもいかないので、一緒に連れていく事になります。夏のお盆の時期に母方の田舎(周辺は田んぼしかない様なところ)に行った際、この猫ももちろん一緒に連れて行きました。
しかし埼玉に戻る時間になっても、どこを探しても見つかりません。どこかその辺で遊んでいるのだろうと思っていたのですが、とうとう帰宅する時間になっても戻ってきませんでした。
田舎の方は「戻ってきたら知らせてあげるから」と言ってくれましたが、どうやら戻ってこなかったらしく、連絡はありませんでした。
この写真はまだ我が家に来たばかりの頃に撮った写真です。まさかこんな短期間の出会いになるとは思っていなかったので、現在持っている写真はこの1枚だけです。
それも昔、オリンパスOM-2Nで撮ったもので、当然フィルムによる撮影です。最近、そのフィルムをデジタル化する事ができるという事を知って試してみましたが、何せン10年も前のフィルムです。変色は避けられませんでした。
それでも、今ではこうして自分のスマホの中に入れられる様になっているので、やはり科学の発展はすげえなあ(笑)と感心してしまいますね♪
今日は猫の日という事でタイムラインに猫の写真がたくさん流れてきたので、思わずこの写真を貼って、僕も参加してきた次第です♪
おかげで今日、当時の事を思い出す事ができて、僕も満足しているところです ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤな予感しかしない(笑) | トップ | 30MS ツキルナ=ディアース無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事