いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

予定が狂った(笑)

2015-02-22 17:09:56 | プラモデル
昨日まで(今朝もかも)の予報では、今日は曇りがちになるものの、気温自体は上がって来る…となっていました。実際天気図上でも、その様な天気になる事が見えて来ていました。
ところが相手は自然。そんな予想も狂う事が多々あります(笑)今日の14時の風向きを見てみたのですが、予報通りに「沿岸部には」南よりの風が入って来ていました。
なので、沿岸部を中心として気温は上がって来ていました。14時ころの沿岸部の気温は、各地で15℃を超えて来ていた様でした。しかし、その風は内陸部にまでは到達しませんでした
現在。関東付近の上空には、寒気が存在しています。冷たい空気は思いので地面付近に。暖かな空気は軽いので、上空に登っていきます。
つまり、関東付近が寒気に覆われているという事は、寒気に覆われているところまで南風は届かない…という事になります。おそらく、今日はその様な状態になっていたのではないかな?と、想像出来ます。
今日の午後から、MGデルタプラスを組む予定でいたのですが、この気温の低さで手の(指の)動きが鈍くなってしまい、今日の組み立ては断念しました(泣)
今日の買い物の時。デルタプラスの組み立て用に、タッチアップ用のペイントを買って来たのですが、出番が無いまま今日が終わりそうです。
マスターグレードは、組み立てるのに手間がかかります。ただでさえ自分の組み立て速度は遅いのに(デルタプラスの腕を2本作るのに2時間もかかっているのだ 笑)手間がかかる…。まぁ、その「手間」が楽しいんですけどね♪
ぼっとしていても仕方が無いので、今日はHDDレコーダーの整理をしていました。すでに見ないものは消し、ブルーレイに焼くものは焼いてしまう…。
去年から今年にかけて、録画する作品が多かったので、ちょうど良かったですね♪MGデルタプラスは、出来れば3月いっぱいに完成させたいです。頂いたのが去年の4月だったので、あしかけ1年経ちそう…だからです(笑)
今年も引き続き、ガンプラ作りが続くと思います。まだ積んであるガンプラが、MGがひとつとHGが3つあります(笑)あとRGで作りたいものが、2つから3つありますからね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨になりそう | トップ | 明日・明後日くらいまで春っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事