いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

F-14 トムキャット

2006-03-11 19:57:11 | 日記
米軍艦載機、F-14 トムキャットって、今期限りで退役するんですね。知りませんでしたよ(泣)。
いつも見に行っている、I氏のブログを読むまで全然知りませんでした。
こういった軍事情報、どこで仕入れて来るんでしょうね?ごく普通にニュースサイト(僕は朝日、読売、各ポータルサイトのニュース&日経を良く見ている)を見ているだけでは、そのような情報は掲載されていないもんなぁ・・・
僕は、F-14が大好きだったんです。昔「エリア 88」という漫画の中で、ミッキー・サイモンというキャラが乗っているのを見て「カッコイイなぁ…」なぁ~んて思っていた物です。映画「TOP GUN」も見に行きましたよ(笑)。
なんといっても、あの「可変翼」ですね。始めて見た時は、戦闘機にそんなギミック付けてどうするんだよ!なんて思っていましたが(笑)。
確かに、デビュー戦がベトナム(うろ覚え)だから、そろそろ退役になっても仕方が無いですよね。僕が学生時代(そろろ遠い昔の話だな 泣)に、後継機にFA-18(ホーネット)なんて話があったくらいですから「今頃?」なんて気もします。
これも1つの「時代の流れ」というヤツで、仕方が無い事なんですが・・・
やはり、寂しいですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-1 バーレーンGP開幕! | トップ | ポケットメイト 野球ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事