いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

今週末は新型30MM登場♪

2022-03-10 20:19:46 | 30MM
いよいよ今週の土曜日(3月12日)に新しい30MM「スピナティア コマンド仕様」の登場となります。スピナティア自体はすでに登場していましたが、そのバリエーションモデルというところですね。
前に出たスピナティアはすでに我が家にありますが、キット標準装備のオプション(日本が変だ 笑)が以前のスピナティアと違います。
前回登場したのはアサシン仕様だったのに対し、今回のはミリタリー風味のある仕様となっているところがミソです。
30MMはこの様にバリエーションが豊かというのも特徴で(商売が上手いのよ 笑)すでに同様の機体は持っていても、新しく欲しくなってしまうのです。
しかしプラモデル自体が品薄となりつつ現在では、おそらくおひとり様1つまでという縛りがありそうです。アサシン仕様のスピナティアが出た頃は複数買えたものですが、今では多分無理だと思います。
キット自体が品薄になってきているので、複数のお店を回ったとしても、2つ以上は手に入らないと思います。もっとも僕は、2つ以上は買わない様にしています。後の人の事も考えなとね♪
まだ左足の膝は完全ではありませんが、普通に歩けるくらいまでは回復してきています。車はAT車で左足は使わないので、移動も問題ないと思います。
まぁ、普通に通勤で運転しているので、そのあたりは大丈夫でしょう。現在で大変なのは、膝が完全には曲がらないので、床や畳に座るのに苦労する事。
階段は登りはOKですが、下りはちょっとまだ大変かな。あと、早歩きもまだできません(というかやりたくない 笑)
膝をやって明日で1週間経ちますが、まだちゃんと治っていないのが痛いところです。膝の腫れ自体はかなり引いたので、土日でうつ伏せの姿勢に挑戦したいと思います。
これができれば、プラモデル作りができる様になりますからね♪ さてどうなるかな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末にかけて春本番の陽気へ | トップ | もう一度震災の時の事を思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事