いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

週末にかけて春本番の陽気へ

2022-03-09 20:11:47 | お天気・自然
今日の関東地方。もう少し雲が広がるかと思いましたが、少なくとも地元では良い天気となりました。朝はまだひんやりするので、そろそろ服装選びが難しい季節となってきている様です。
出勤時は、ほぼ真冬の服装を選んでいます。「ほぼ」というのは、1番下に来ているTシャツが長袖から半袖に変わっている事です。
しかしそれ以外は真冬と同じ服装で、室内気温や午後からの外での作業時の体感温度に合わせて組み合わせできる様にしてあります。
今春はまだインナーのフリースを脱いだり、防寒着を春秋用の作業着に切り替える事は何度かありました。しかし今日は、フリースの下に来ているソフトタッチTシャツも脱いでしまいました。
半袖Tシャツの上に春秋用の作業着です、これは4月から5月頃の服装に匹敵します。気温そのものはそれほどではなくても、陽射しはすでに強い部類に入っているのでしょうね。
この様なあたたかな状態は、明日も続く様子です。先ほどの気象情報によると、明日も引き続き今日と同じ様な天気となりそうとの解説でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では4℃くらい。北部平野部などでは、だいたい1℃くらいと予想されている様です。氷点下となる地点もあるかもしれないとの解説もありました。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地で今日とだいたい同じくらいの14℃くらいと予想されている様です。明日も引き続き暖かさを感じる1日となりそうですね。
さらに解説によると、今週末にかけてさらに気温が上がる傾向にあるのだとか。東京をはじめ、各地で最高気温が20℃くらいとなってきそうとの解説でした。
ただ来週の月曜曜日から火曜日くらいにかけて、雨も予想されている様です。まだまだ気温の差が大きくなる事もありそうなので、油断はできないかもしれませんね。
日々の気象情報に注意しながら、じわじわとやってくる春の訪れを待つ事にしますか♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかしまえない冬物の服 | トップ | 今週末は新型30MM登場♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事