いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

半袖が大活躍、明日もかな?

2021-03-16 19:58:41 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日・今朝の予報通りに、気温の上がってきた1日となりました。地元では午前中は曇りがちで涼しいくらいでしたが、お昼を過ぎたあたりから一気呵成に気温が上がった様に感じていました。
午前中は室内では防寒着が必要でしたが、午後からの作業時には必要ないどころか、ソフトタッチシャツさえ邪魔になるくらいでした。
こんな事もあろうかと(笑)今日のTシャツは半袖をチョイス、半袖の作業着にアームカバーを使用、という出で立ちになりました。
今日の予想最高気温を見て、タイツも今日は無しでした。それで正解、冬服の作業ズボンでは、少し暑く感じるくらいでしたから。
今日の気温は各地で20度を超えてきた様で、22℃くらいまで上がった地点もあった様でした。ホント、初夏の様な陽気でしたね。
先ほどの気象情報によると、明日も気温が上がってきそうとの解説でした。ただ今日と違うのは、今日ほどに気温が上がらない見込みなのと、風向きが北寄りへと変化してきそうという事です。
今日は南寄りの風が強かったでしたが、明日は北寄りの風が強めに吹きそうとの解説でした。明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では8℃くらい。
北部平野部などでは、だいたい6℃くらいと予想されている様です。そして日中の予想最高気温は、各地で19℃くらいと予想されている様です。
予想最高気温こそ、今日よりも2〜3℃低いとなっていますが、それでも20℃くらいまで上がる予想になっている様です。
今日は半袖が活躍しましたが、明日も引き続き暖かな1日となりそうなので、明日も出番がありうそうな気配です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は初夏の様な陽気に | トップ | 5600日…だと?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事