いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

このイレギュラーな暖かさも今日までか

2021-02-22 20:06:07 | お天気・自然
今日の関東地方。予報・気象情報でも分かっていた筈でしたが、かなり暖かな1日となっていた様でした。相変わらず頭がぼぉっとしている様な気がしています。
特に午後からの外での作業時などは、暖かさを通り越して暑さを感じるくらいでした。長袖のTシャツにソフトタッチTシャツの重ね着が冬の定番ですが、今朝は会社に着くなりソフトタッチTシャツは脱いでしまいました。
長袖のTシャツの上に夏用の半袖の作業着で仕事をするつもりでしたが、それでは完全に暑い状態に(泣)
止むを得ず、こんな事もあろうかと(笑)置いてある、ドライ系の半袖Tシャツに着替え、アームカバーを装着!という出で立ちになりました。
それでちょうど良く感じるのですから、体感的に、今日は初夏の陽気だった、という事になるんでしょうね・・・
先ほどの気象情報によると、この暖かな状態は明日の朝までで、明日の日中は次第に冬の天気に戻ってきそうとの解説がありました。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では10℃くらい。北部平野部などでは、だいたい5℃くらいとなっている様です。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地で15℃くらいとなっている様です。明日は次第に冬型の気圧配置へと変化してくる予報で、お昼くらいから北寄りの風が強まってきそうとの解説がありました。
この北寄りの風の影響で、明日の朝よりも、夕方以降の気温の方が低くなってきそうとの解説でした。そして週末頃にかけて、冬の天気が戻ってきそうとの事でした。
金曜日頃に冷たい雨か、もしかしたら雪の可能性も、との解説もありました。この雨か雪の予報は、まだ予想に幅があるので、今後の情報に注意してくださいとの事でした。
このイレギュラーな暖かさは今日までで、明日の後半から寒さが戻ってきそう…。体調管理に、十分注意しないとですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテが外れた(笑) | トップ | 30MM エグザビークル スペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事