いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は冷たい雨に…

2018-12-10 20:20:56 | お天気・自然
今日の関東地方。もう少し陽射しが出るかな?と思いましたが、ほとんど曇り空の1日となってしまいました。薄雲の間から青空が見えそうな時間帯もありましたが、肝心の太陽の登場はほとんど無かったみたいですね。
そのせいで、今日の日中の気温はあまり上がってきませんでした。各地で10℃以下の気温となっていた様で、時折北寄りの風がヒュウっと吹くシーンもあって、かなり肌寒く感じていたのではないでしょうか。
午後からの外での作業時にも、若干風が気になるあ時間帯もありました。しかし半袖のTシャツにソフトタッチのTシャツ、春秋用の作業着で十分に作業をする事は出来ました。
日中の気温が低めだったせいか、この時間帯(20時ころ)での気温は、各地で5℃以下となっている様子です。東京など南関東では6℃くらいですが、今夜はここからもう少し気温は下がってきそうです。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では3℃くらい。北部平野部などでは0℃、もしくは氷点下を記録する地点も出てきそうと、先ほどの気象情報で解説されていました。
そして明日の予想最高気温は、各地で10℃・もしくはそこまで届かない可能性もとの解説もありました。明日は西から接近してくる前線(のちに低気圧発生との予報も)の影響を受けて、だんだんと雲が厚くなって来そうと、先ほどの気象情報で解説されていました。
明日は遅い時間帯になるほど雨が振りやすくなる様で、日中の低い気温と相まって、冷たい雨となると予想されています。
さらにその雨は、関東地方の北部山間部や西側の山付近では、雪やみぞれとなってきそうとの解説もありました。平野部で積もる様な事は無いようですが、念の為明日の朝の最新の気象情報を手に入れる様にしないとですね。
明日出かける際は、帰り道の事を考えて、身体を冷やさない様に、濡らさない様に気をつけないとですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつスタッドレスタイヤに履... | トップ | 明日は天気が回復するものの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事