いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

お台場に行ってきた

2009-07-26 21:45:22 | 写真+日記
今日はかねてからの予定通りに、お台場に行ってきました。目的はもちろん(笑)、等身大ガンダムを見に…です♪
8月になると、仕事は忙しくなるし、お盆休み等には自由な時間は無くなるし、行くなら今日くらいしか無かったんですね。
それともう1つ、ストリームで高速を走ってみたかった…と言う事もあります。なにせ僕は普段、あまり高速には乗らないもので…。
さすがに朝早めに出かけたせいか(家を出たのは8時前)、最初から最後まで道は空いていました。
以前この方面に出かけた時によりも、30分程早く到着しましたから。すでに行った事のある方に聞いたら「10時には駐車場がいっぱいになる」と聞いていたもので…。
しかし調子良く到着したので、駐車場に入ったのは9時過ぎころ。まぁ駐車場は7時から開いているので、問題は無かったですけれどね。
ガンダムの足下に到着したのは、9時半過ぎころ。しかし、現地ではすでに人がいっぱい居ました。
会場内に入るには別段問題は無いのですが、ガンダムの足下に行くには並ばなければいけないとか…。
えぇ、もちろん並びましたよ(笑)。しかし、想像していたよりも、かなり大きく感じました。
「等身大」というので、アニメでの設定は身長18メートル。実際に道路上で18メートルと言えば、大した事の無い距離です。
しかし自分の頭上ともなると、かなりの大きさを感じます。実際に大きさを感じてみると、こんなものが地面を歩く…と言う事が、全くのフィクションと言う事も痛感してしまうものですね(笑)。
今回撮影してきた写真を、数回に分けてUPしていこうかな?と思っています。
少なくとも「写真」に関しては、いつもの僕のブログと毛色が違うものになってしまいそうですね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか雨に悩まされる… | トップ | 雷雨にはならなかったのですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真+日記」カテゴリの最新記事